やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しい現実がわかってしまったクロちゃんですが、
とっても優しくて前向きなbillmonさん一家の元で新しい家族を待つ事になりました。

クロちゃん、お散歩でも引っ張らず、飛びつきもなくとってもいいコだそう。
クロちゃんの現状はコチラ

・・・・それに比べてうちのバニ子は。。。。アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

それよりもなによりもbillmonさんに出会えた運のいいコ!

クロちゃんキミはラッキーガールだよ!
そんなクロちゃんだからきっときっとステキな家族に出会えると信じています。

幸せな未来へ向かってGO!GO!だよー



さてさて、うちのガサ子なバニラさん(;^ω^A
土曜日に病院へ行ってきました。

しこりはほとんどなくなったのですが、傷がまだかさぶた状態。
テーピングをしていた所も皮膚が弱いせいでハゲて赤みが残っています。

「うーーん、今カラー外すと触るだろうなぁ もうちょっとガマンして」と先生。
うまくいけば木曜には外せるようです(´;ω;`)

ストレスも溜まっているだろうけど、お散歩ではゆっさゆっさと尻尾を振りながら
ルンルン♪で歩いてくれます。
尻尾ゆっさゆさ~~


ただでさえ体がでかいのに、大きな大きなエリザベスをつけてあっちでガサっ、
こっちでゴツっと音を立てているのでとても目立つバニラ。
お散歩してると畑仕事をしている人から「その犬なんでそんなもん付けとんが?」と聞かれます。
この2週間で何人にも同じ質問をされて同じ事を答えているパパと私。
「まだ 取れんがけ?がんばられー」と声をかけてくださる方も>ありがとうございますぅ
エリザベスバニ子さん、すっかり有名犬になってしまいました(;^ω^A

うちの中で遊ぶのもカラーがぶつかって危ないので、思い切り遊べなくてかわいそう。
そんなバニラに娘がぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
たぶん リス

たぶん リスなので「リスちゃん」>安易なネーミング(笑)

手を使うとカラーがジャマになるので、カラーの中に乗っけてハムハム。

すっごい顔してますー

そのおかげで、リスちゃんまだなんとか原型をとどめています(笑)

はむはむ~

バニラ、リスちゃんも励ましてくれてるからもうちょっとガンバローね!
左サイドバーにもリンクさせて頂いていた迷子ちゃん。

迷子ちゃんではなかったようです。

詳細はコチラ

心の片隅に「もしかしたら、、、、」と渦巻いていた心配が現実になってしまいました。

悲しいです。

旧ブログでも書いた事があるのですが、
我が家のニャンズは病院の前に捨てられていた捨て猫兄妹でした。
4ピキいたうちの2ピキがうちへ、もう2ピキは(我が家とは毛色が逆の可愛い兄妹です)
病院に勤務していらっしゃる先生のおうちで幸せに暮らしています。
つい最近、勤め先の同僚も拾った子猫の里親探しをしていました。
うちのニャンズが受け入れてくれるのであれば我が家で迎えようかと話していたのですが、
とても優しいご家族に迎えてもらう事ができて幸せに暮らしています。

こうやって里親さんに出会えるワンやニャンはほんの少数です。
どうして捨てれるんでしょう。

やむを得ない事情があったのかもしれませんが、ほかに方法はあったはずです。

こういった話を耳にするたびに、人間の身勝手さに腹が立ちます。
腹が立つのと同時にとてもとても悲しい。

クロちゃん(仮称)のこれからの幸せな犬生を心から願ってやみません。
みなさん ご協力お願いします!!


石川県金沢市でフラットの迷子が保護されています。

01
  
  ・確保場所=金沢市南部
  ・日時=10月6日 午前
  ・フラットコーテッド・レトリバー?
  ・女の子
  ・2才くらい? のスリムな体型です。
  ・首輪ナシ、チェーンのみでした。

詳しくは保護されている方のブログをご覧ください→ 『週刊アール』

20kg位のスリムな可愛い女の子です。
どうか情報を知ってらっしゃる方上記ブログまでコメントお願いします!

一日も早く飼い主さんが見つかりますように!!
と、言ってもブログ名のことですが(;^ω^A

バニラの名前の由来を知りたいという奇特な方はこちらをどうぞ(笑)→コチラ


今、私の世界は 私のそばにいるちょっとぽっちゃりしてビックリボールのように良く跳ねる
ハイパーな茶色のかたまりを中心に動いていると言っても過言ではありません。

んっ?

『んんっ?ちゃいろいかたまりってワタチのことですか!?』

暑いのが苦手なバニラのためだったら 頑張って早起きして薄暗い中、朝散へも出かけます。
泳ぐのが好きなバニラと 仕事前でも海へ遊びに行きます。
雪が大好きなバニラと たくさん重ね着して飽きるまで雪遊びもします。
公園を見かけると、まずワンコOKか確認して下見します。
買い物へ行くと ついついワンコグッズの方へ足が向かいます。
仕事が終わる頃には携帯の待受け画面に向かって「もうちょっとで帰るからね」と話しかけます。
。。。同僚には「出たーーバニちゃん(笑)」といつも笑われてます(;^ω^A
子供達が赤ちゃんの頃にはほとんど使った事がない赤ちゃん言葉も出ちゃいます。
ふと視線を感じて振り向くと 尻尾をフリフリしながら私を見ているバニラがいる、、、
そんなたわいもない事がとてもとても幸せに感じます。

まだまだ書ききれない位の親バカっぷりをいつも子供達にあきれられている私ですが、
とにかく私の、いえ私達家族の世界のほぼ(笑)中心にバニラがいます。

えへへ~~

『えへへ~みんなワタチのことすきでしょ~~?♪』


旧ブログはバニラ(本名チョコチップバニラ)と甘そうな名前なのに
全然甘くないワンだったという事で『バニラは甘くなぁい!』とつけました。
今でも 相変わらず全然甘くないです(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン
でもでも とってもとっても「Sweet」な茶色ワンコです。

で、『My Sweet Vanilla』 >甘いつながりにしたかったんですー



。。。。。。


まだまだ甘くなぁい


・・・本犬、まだまだ甘くなる気はないようです( ̄□ ̄;)
関東圏でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているそうです。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳
buddy1


◎詳細はコチラから

◎保護されているクロス家のHP→ 『クロスん家』

只今のバディ君の状況はHPのBBSで見ることができます。
ご連絡、お問い合わせもBBS(要メールアドレス)からお願いいたします。


buddy2

バディ君、生きていてくれてありがとう。
辛い思いをさせたのも私達と同じ人間なのに、それでも私達に笑顔を見せてくれてありがとう。

本当に本当に涙が出るくらい悔しいです。
どうかどうか素敵なご家族に出会ってバディ君のこれからの犬生が幸せなものになりますように。
BACK // HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。