やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

週末から雪が降るとウワサのバニラ家地方。
雪ならいいけど、雨だったらまた遊べないし~と、ちょこっと遊びに行ってきました♪

家から車で30分ほどの運動公園へ。
そんなに寒くはないけど、季節が季節なので貸切でした(≧w≦)

2009010901

2009010902

2009010903

2009010904
おりゃ~!とりゃ~!と、しばしボール遊び。

2009010905
はしゃぎすぎて疲れて枝を噛み噛み休憩(* ̄m ̄)

2009010906
サッカーボールでも遊びましたよー>私も真剣に遊んだのでお写真はナシ(笑)

2009010907
いっぱい走って遊んで大満足なバニラと公園の中をテクテクお散歩してきましたー


で、ここからが今日のメイン(笑)
この運動公園のすぐそばに貴婦人がいるので会いに行ってきました!

ジャーーン!!
2009010908
『海の貴婦人』と呼ばれている海王丸です(笑)


ガサ子は『貴婦人』よりも海に真剣!
2009010909
「うみなんですけどーー!およいじゃダメなの~?」

水を見たら引っ張る引っ張るアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
こうなりそうな予感がしてたから、先に遊ばせてきたのにーーー
この水キチめ!(ノ`△´)ノ キイッ

2009010910
広~い公園ですが、こちらも季節&平日のおかげで ほぼ貸切。

2009010911
子供の遊具の広場なんて人っ子ヒトリいません、、、当り前か(;^ω^A

のんびりゆっくりお散歩楽しんできました♪
2009010912
海なのに泳げなかったけど、お遊び&お散歩楽しかったよね?ねっ!
<< お誕生日おめでとう! // HOME // 謹賀新年! >>
一枚目の写真がサンゴと同じような跳び方でボール咥えてる~♪
バニラちゃん走るの速いでしょ?う勢いを感じますよ~! !
幸せ~な顔で楽しそう!で伝わってきます。
サンゴは最初だけでその後は他の事に興味がいっちゃいますから・・

冬の海は寒いけれど、とりあえず入ろう行動になっちゃうので
こちらが必死になりますね♪

バニラちゃはスリムですが体重何kgですか?
体高もあるのかしら?
【2009/01/10 Sat】 URL // くろりん #- [ 編集 ]
週末はそちらも雪景色になってるかな?
ガサ子さん~海に入りたそう(^^)
綺麗な帆船が何時も泊まってるのかな?
デジイチ持って行って撮りたいな...
暫くはグレイな空が多いけど良いお天気の日は弾けたいね~
【2009/01/11 Sun】 URL // MOMOパパ #ax4px7aw [ 編集 ]
★くろりんさん
遅レスごめんなさいー

やっぱり!くろりんさんも似てると思いましたか?
私もサンゴちゃんと似てるなぁって思ってましたー♪
走るの速いですよ~爆裂弾丸娘って呼ばれてます(笑)
うちも一緒一緒!集中してるのは最初だけ(;^ω^A
後は、マイワールドが広がりだします。
・・・レバフラって不思議ちゃん多いんですって((爆))

海、入ろうとするだけじゃなくて入ります( ̄□ ̄;)
去年、海と湖で寒中水泳しましたートホホ
水があるところでは必死ですよ~私もバニラも(笑)

バニラ、写真で見るとスリムに見えるらしいです。
前はホントにスリムだったんですけど最近はポッチャリ気味で23.5kgです。
体高はないんですー、チビッココーテッドなのでお医者さんでは22kgちょいがベストだって言われてます。
体重は別として(笑)大きさ的にはルイちゃん位なのかな~?
【2009/01/14 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★MOMOパパさん
遅レスごめんなさいっ

こちらも降りましたよーーって、もう結構溶けちゃったんですけど(;^ω^A
ガサ子、マジで海狙ってましたー(笑)
ここは「海王丸パーク」っていう公園なんです。
中も公開してるんですよ~乗船券いるけど(;^ω^A
年に何回か帆も広げて展示してます。
なんせ、海の貴婦人なので、青空の下だと綺麗ですよ~
デジイチもってお天気のいい時期にぜひ(笑)
ついでにバニラと遊んで、またお写真撮ってください>私的にはこっちメイン((爆))
【2009/01/14 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
あらぁ。バニラちゃんバー君と同じで大きいのかと思いましたよ(笑)
手、足長いですよね。20kg代だったら実物小さいですよね。
バー君は40kgもあって超大型犬に間違えられます。けっして太ってない体重なんですよ~。他の兄妹も気になりますよね。どこにいるのかな?(笑)ネットやってないと見つかりませんよね。バー君は元気に番犬してますよ。バニラちゃん番犬しますか?
【2009/01/22 Thu】 URL // キララ #- [ 編集 ]
もう1回コメすみません。パピー時代のブログ見て驚いてます。
回虫とパルボに感染してたのに繁殖者からきたんですか?何も引き渡す前にワクチンと虫下しもしないとこって珍しいですよね~。バー君も何もしてないと聞いたので直ぐに病院へワクチン、薬飲ませて大丈夫でした。ココの繁殖さんは160頭位当事色んな犬種がいて繁殖。外でしています。家は山の中です。今はフラットはバー君の事があってから辞めていますね。他理由分かりませんが。でも繁殖者が虫下し2回飲ます。初回ワクチン。健康診断をしてから飼い主さんに渡すのが普通なんですがね。自分とこはちゃんとしてから渡してます。ちなみに全員室内飼いで人間小さく寝てます(笑)
まっ。色んなやり方あるんですね。すみません2回もコメしてしまって。
気になっちゃいました。ちなみにどこにお住まいですか?北海道?うちから一昨年北海度へ行った仔いますよ。
【2009/01/22 Thu】 URL // キララ #- [ 編集 ]
★キララさん
レス遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

バークくん、40kgですか!大きいですねーー
うちは来た時からチビッコでした。お医者さんには骨格そのものが小さいから20kgいくかなぁ~って言われてました。
バークくんと並んだら、顔はそっくりだけど大きさが違ってておもしろいでしょうね♪
他の兄弟、気になりますよね~いつか見つかるといいなって思ってます。

パピ時代のブログ見てくださったんですね。
虫下しは飲ませてらっしゃったそうです。ワクチンはなしでした。
回虫はフォローしてくださったのですが、パルボは犬舎に残っている兄弟に症状が出ている子がいないのでバニラもパルボじゃないと言われました。
治療もしなくてもいいと言われたのですが、何かあって後悔するのは絶対に嫌だったので先生と相談して治療したんです。
バークくんって引き取られたのバニラより後ですよね。それでもワクチンなしだったんですね。
バニラと出会えたのは運命だったと今でも思ってます(笑)
それと、繁殖するという事やペットショップの事なんかを真剣に考えるきっかけになりました。
キララさんとこのワンズ&パピちゃん達はみんな幸せそうですよね。
うちは北陸の富山というところです~雪国のはずなんですけど最近はあまり積もらずバニラはつまらなさそうです(笑)
【2009/01/28 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/73-8622799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
