やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

寒くなってくると くっつき度がますます高くなるバニラ。

ソファでテレビを見ている私にオシリをくっつけてウトウト。。。
2008102501

ソファで一緒にゴロゴロ~>行儀悪くてスミマセンー(;^ω^A
2008102502

お部屋でヘソ天で寝ることはほとんどなかった小さい頃のバニラ。
ハウスが安心できる場所と思って育ってくれたのは嬉しかったけど
私達に心を許してないのかな?お部屋は安心できる場所ではないのかな?と寂しい気持ちも。

でも今では 私の横で『これでもか!』という位ヘソ天のバニラが(* ̄m ̄)
それが すごくすごく幸せ~な私ですぅ


幸せと言えば、、、、
2008102503
パパが会社の後輩の結婚式に出席して かわいいバラをもらってきました♪
乾杯の音頭を頼まれたパパ、緊張して噛み噛みだったそう>見てみたかったー(笑)
後輩クン 末永くお幸せにね!


重た~い引き出物の中にはこちらも入ってましたーー
2008102504
バニラ家地方では結婚式の引き出物には大きな鯛の蒲鉾が入ってる事が多いのです。

2008102505
花よりダンゴのバニラには気になって気になって仕方がない一品だったようです((爆))
スポンサーサイト
<< ハカイダー再び! // HOME // ブレンダー♪ >>
めで鯛っ~ですか~
やっぱり富山ですな~デカイ鯛の形の蒲鉾(笑)
以前はMOMO&NANA地方はそのまんま鯛が付いていたり鯛の形の砂糖が付いていたりしましたが最近はバームクーヘンとかに様変わりしました~風習残ってるのは良い事ですね~
バニラの鯛蒲鉾を見つめるお目目が可愛い~v-238
【2008/10/26 Sun】 URL // MOMOパパ #- [ 編集 ]
バニちゃんもくっつき虫さんになってるのですね~
アロハもけっこうくっつき虫さんです
そうそう、ほんと邪魔でちょっとどいてよってこともありますが(^^;)幸せなひと時でもあるよね♪
鯛の蒲鉾・・・バニちゃん釘付けですネ(^^)
少しはお口に入ったかな??(^^)
パセミン地方も最近はMOMO&NANA地方と同じくバームクーヘンとかです
【2008/10/26 Sun】 URL // パセミンママ #Qp1AlrQs [ 編集 ]
こんにちは♪
バニラちゃん地域は鯛の蒲鉾が主流なのですかぁ♪
彩りが良いし、子供から大人まで好きな蒲鉾は私も食べた~い!
バニラちゃんも鯛を必死で見つめてるお目目は可愛いデス。v-271

わちのワン達も食べ物が大好きです・・というより、食い意地はってます。
綺麗なバラの両側のぬいぐるみさん達も可愛い~

バニラちゃんのくっつき虫さんも見てみたいな~
サンゴなんて、くっつき虫が出来ない場所に行くとフンって感じで
オモチャをガジガジしてヤケクソしてます。。。
 
【2008/10/26 Sun】 URL // くろりん #- [ 編集 ]
大変×2ご無沙汰しております。
名古屋に住む北陸出身のカノンパパと申します。
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪を見て気がバニラちゃんと
我が家のカノンは異母兄弟なのですね。サプライズ!

今回UPされている鯛の蒲鉾、懐かしいですね。
大きくしっかりしていた(結構硬かった)憶えがあります。
そして、家族のみんなが何とか食べようと手を出しますが、食べきれず
さまざまな料理の中に投入される運命だった記憶もあります(笑)。


【2008/10/26 Sun】 URL // カノンパパ #- [ 編集 ]
ご無沙汰です!
寝顔カワイイですね~。近くによってきて安心しきって寝てるの見るとほんと癒されます!
鯛のかまぼこなつかしい。写真みてそういえばこんなのあったなって思いだしました。こちらではあまり見ませんが地域によっていろんな習慣の違いがあっておもしろいですよね。
【2008/10/27 Mon】 URL // ナイトトレイン #Q08ONArs [ 編集 ]
★MOMOパパさん
富山はやっぱりコレでしょ~~(笑)
でもね 最近は重いし食べきれないって事もあって少なくなってきてるみたい。
美味しいんだけど ホント重いからねー(;^ω^A
パパ地方はバームクーヘンなのね。うちの方は入学祝いのお返しはバームクーヘンがちらほら出てきました。
バニラ、相変わらず食べ物がかかると必死だよ~~(笑)
【2008/10/28 Tue】 URL // りお #af0USSj6 [ 編集 ]
★パセミンママさん
アロハちゃんもくっつき虫さんなのね♪
うんうん!邪魔~なんだけど幸せ~だよね(≧w≦)
子供達に「ちょっとどいてって言いながら、可愛いなぁって思ってるでしょ?」って呆れられてる私です(笑)
蒲鉾、三次会まで出席して酔っ払って帰ってきた甘甘なダンナが
「ちょっとだけだよ~~」ってあげてました(;^ω^A
食べ物がかかると、誰に甘えればいいかちゃんとわかってます((爆))
パセミン地方もバームクーヘンなのね~
地方によって違いがあっておもしろいですよね。
【2008/10/28 Tue】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★くろりんさん
昔よりは少なくなったけど、まだ「結婚式といえば鯛の蒲鉾」って感じです~
彩り、これは鯛じゃないでしょーって位 派手なのもあるんですよ~(笑)
くろりんさんとこも食い意地はってますか!
うちも同じ同じー ホント呆れるくらいです(;^ω^A
ぬいぐるみ、私が作ったんですー褒めてくださってとっても嬉しいです♪
サンゴちゃんもくっつき虫さんなんですね。
ヤケクソでおもちゃをガジガジって可愛いーー!
うちはイジケながら上目づかいでジーーッと見てます( ̄□ ̄;)
【2008/10/28 Tue】 URL // りお #af0USSj6 [ 編集 ]
★カノンパパさん
こちらこそ ご無沙汰しちゃってますー
そうなんですよ!カノンちゃんとバニラは異母兄弟なんですよね!
むふふ~これはやっぱり一度お手合わせお願いしないと~(≧w≦)

北陸出身のパパさんには懐かしい一品でしょ~~
そうそう!大きくてしっかりしてます!
あはは(笑)いろんな料理に投入されるされる!
うちはダンナが好きなので結構減りが早いんですけど
それでも半分ダンナの実家へおすそ分けしましたー(笑)
【2008/10/28 Tue】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★ナイトトレインさん
すっかりご無沙汰しちゃって(汗)みなさんお元気ですか?
バニラ、小さい頃はやんちゃでそばで寝るなんて考えられなかったので
くっついて寝てるの見るとホント可愛くて可愛くて(笑)
ナイトレさんは両手に花かな?(≧w≦)
鯛の蒲鉾、やっぱりナイトレさん地方では見ないですよね~
ホント地域によっての習慣の違いっておもしろいです!
【2008/10/28 Tue】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/63-cda9651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
