やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

今日は3月3日の『ひな祭り』
うちにも一応、女の子がいますので ちらし寿司なんぞ作ってみましたー
ちらし寿司♪


我が家の男チーム、ちらし寿司見て「今日って何の日?」だってー(;^ω^A


そんな中 もう、お雛様だーひな祭りだーと騒ぐこともなくなった主役の娘(中1)が喜んだのは・・・・

ケーキ♪♪

「おひなさまケーキ」でした(笑)
もちろん、家族みんなでご相伴に預かりましたーー♪


。。。。。。。

わたちは~?

「わたちもおんなのコなんだけど~~わすれてなぁい?」

そ、そうだねーバニ子も女の子だもんねー
でも、このケーキは食べられないから ママがリンゴすりすりしてあげるよ♪

私達はケーキ、バニラはすりおろしリンゴ、うまうま~ニコニコのひな祭りでした(笑)
スポンサーサイト
<< お久しぶりですアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ // HOME // ケーキレシピ 第1弾♪ >>
彩りキレイなちらし寿司♪おいしそう~っ
私がりおさんちの娘ちゃんぐらいの年齢の頃て
もうこうして桃の節句のお祝いってしてなかった気が・・・。
りおさんエライ~っ 当たり前だけど母なんだなぁ、と。(^^ゞ
家族皆で一緒にうまうま~ニコニコ、何よりだよねっ
【2008/03/04 Tue】 URL // あしゅごろう #o.SOemK2 [ 編集 ]
あっ!バニちゃんもひな祭りしてもらったんだねv-343
いいなぁ、ちらし寿司♪美味しそう~~~っe-265
あ、うちには女の子はいないのでひな祭りはなかったですよ(爆)

ぷぷe-267バニちゃん、今日も歯が見えてかわいい~e-266
【2008/03/04 Tue】 URL // びっきままです #tHX44QXM [ 編集 ]
上品なちらし寿司や~さすがりおさん~
家はばあちゃんが作って持ってきてくれました~(^^)
バニさん女の子だったんだ~うそうそ(^^)ゞ
家は自分とジョンジョン以外は女性なので肩身が狭いです~(笑)
NANA坊も一応女の子ですよ~
今日もひっつき虫いっぱいつけて裏の空き地から帰ってきました~(T0T)

【2008/03/04 Tue】 URL // MOMOパパ #- [ 編集 ]
★あしゅごろうさん
キレイでおいしそうだなんて嬉しい!どうもありがとう~~♪
あんこに引き続き酢飯が苦手な娘(;^ω^A
酢はホントにちょこっとで混ぜご飯に近いお味にしてあります~ 
見た目だけでも ちらし寿司にしようと思って(笑)
そういえば、私も娘くらいの年齢の時はお祝いしてなかったなぁ
エライんじゃないよー、イベント好きなのかもー>食べる事中心で(笑)
あはっ、バニラには振り回されてるけど子供といるの見たら 肝っ玉母ちゃんだ~ってビックリするよ((爆))
【2008/03/05 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★びっきままさん
バニラは、見てるだけ~が多くて「参加する事に意義がある」に近いひな祭りだったけどね(笑)
ちらし寿司もどき、「今度、弁当に作って~」と息子1が一番喜んでましたー
主役の娘に合わせて味付けしたのになぁ、、、ブツブツ(笑)
えっ、びっきままんちなんて可愛い~~女の子だらけじゃないー来年はぜひ(* ̄m ̄)

またまた歯出てます!どうも 食べ物がかかると歯が出るような気がー((爆))
【2008/03/05 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★MOMOパパさん
さっすがMOMOパパ!わかってるぅ~私らしく上品でしょ~~((爆))
お味は上品なちらし寿司じゃなくて 混ぜご飯風だけど(;^ω^A
おばあちゃまの作られたちらし寿司、おいしいんだろうなぁー
あははー バニラさん『一応』女の子です(笑)
うちはバニラが来てから4対4になったけど、男性陣は肩身狭いって思ってるかも~((爆))
NANAちゃん、大丈夫!バニラがいるよ!お互いたくましく行こうね、だって~
【2008/03/05 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
りおさん、えらーーい♪
ちゃんとちらし寿司作ったのですね~
美味しそう
ケーキも美味しそうだわぁ
バニちゃんはりんごをスリスリしてもらったのね(^^)
【2008/03/07 Fri】 URL // パセミンママ #Qp1AlrQs [ 編集 ]
★パセミンママさん
超超超・・・亀レスごめんなさいーーm(_ _;)m
ここ最近ずっとPCから離れていました(汗)

ちらし寿司もどき、酢飯が苦手な娘も喜んで食べてましたー
ケーキ、、、甘いものは美味しいけど体重が。。。。。
最近 疲れてるのか甘いものにハマっている私と娘です~
バニラの視線が痛いです(笑)
【2008/03/22 Sat】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
元気ですか~!?
りっおさ~~ん&バニラちゃん☆
お久しぶり♪元気にしてますか~?
お仕事忙しそうね。。。

ちらし寿司もケーキも美味しそう(*^^*)
実は3月3日はラルママのお誕生日だったの( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんまり嬉しくないけど・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お祝い?ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
自分でも忘れてたし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ラルシー地方、今日サクラの開花宣言がありました~☆
で、何気に「親戚さんいらっしゃ~い2」見てたら
なんと!家のシータとバニラちゃんが親戚さんだったの~
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
えっと・・・どこ繋がりだったか忘れてしまった(゚o゚;;

また元気なバニラちゃんの姿見せて下さいね~(^-^)
【2008/03/23 Sun】 URL // ラルママ #n.5anyBI [ 編集 ]
★ラルママさん
超超超ーー遅レスごめんなさいっm(_ _;)m

仕事が忙しくてすっかりPCから離れた生活をしてました。
おまけに何度やってもコメントが書き込めないというトラブルも(汗)

ずいぶん遅くなりましたが ママさんお誕生日だったんですねー
おめでとうございます~(≧w≦)
私はバニラと一緒なんで忘れることはなくなりましたが
家族には忘れられてます(笑)
シータちゃんとバニラ、親戚さんだったんですね!
きゃあ なんだか嬉しいです♪♪
私も親戚さんサイト覗いてみようっと(*´∇`*)
更新の遅ーいブログですがまた遊びにきてくださいね~~
【2008/05/12 Mon】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/55-b856800e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
