やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

2年前の今日、バニラがこの世に生まれてきてくれた事に感謝します。

Happy Birthday♪

お誕生日おめでとーバニラ♪&ワタシ(笑)

まだまだパピっ子みたいで、『めざせ!素敵なお姉さんフラット!』の目標は達成できてないけど
バニラが元気で毎日を楽しく笑顔で過ごしてくれたら ママは幸せです。

おめでと♪

バニラ、いっぱいいっぱーーいの幸せをありがとう。
誕生日が嬉しくないお年頃になってたママが、この日を嬉しいって思うのはバニラのおかげだよ。
来年も5年後も10年後もその先もずーーっとママと一緒に「おめでとう~」しようね♪

今回のお誕生日、ケーキを注文するのをすっかり忘れていた私(;^ω^A
じゃあ、手作りしちゃえーー!とワンコケーキ初挑戦しました。

↑のケーキ、満足のいく出来ではなくUPするのも恥ずかしいんだけど
せっかく作ったんだしね~~と開き直り(笑)

開き直って&調子に乗ってもうヒトツ作りましたーー
もう1コ!

「フルーツシフォンケーキ」ですぅ♪

ワンコケーキって結構簡単!サイズも小さいから楽チンだし♪
フタツとも人族も食べようと思えば食べれます、、、甘くないのでおいしくはないけど(笑)
バターなどは使ってないので、かなりヘルシーケーキかと思われます~~

仕事から帰ってきてからせっせとケーキを作っていると、いい匂いにガマンできなくなったバニ子
とどかないーー

めちゃめちゃ必死!!((爆))

2歳になっても やっぱバニ子はバニ子だね(* ̄m ̄)プッ

でもーーそんなバニラがめちゃめちゃ可愛いくてたまらない私ですぅ(笑)
スポンサーサイト
<< ケーキレシピ 第1弾♪ // HOME // バースディイブ♪ >>
お誕生日おめでとう!!
バニさん~2才の誕生日おめでとう!!
そして、りおさん~〇〇歳の誕生日おめでとう!!
バニさん可愛いケーキでお祝いしてもらったのか~良かったね!!
ケーキの上の数字が二桁になるように元気で頑張ろうね~v(^^)v
色付きの文字『2ちゃいになったばにらおねいちゃんおめでと~NANA』
【2008/02/19 Tue】 URL // MOMOパパ #- [ 編集 ]
改めて。お誕生日おめでとう~。
可愛い手作り!ケーキでお祝いだったんだねー。
バニちゃんの待ちかねてる姿が可愛い♪
バニちゃん、ずっとそのままでいいよ!
そのままの天真爛漫元気でかわいいバニちゃんでいてね。
【2008/02/20 Wed】 URL // あしゅごろう #o.SOemK2 [ 編集 ]
バニラちゃん誕生日おめでとう♪
スッゴイ可愛いケーキ♪
しかも2個も作っちゃうりおさんすご過ぎです!
作ってるところを一生懸命見ようとしてるバニラちゃん ぷぷぷ
自分のだってわかってるのかな~?

バニラちゃんこれから5年10年元気にすごして、
マダマダ落ち着いちゃダメだからね♪
【2008/02/20 Wed】 URL // ティアラママ #tHX44QXM [ 編集 ]
バニラちゃん、お誕生日おめでと~(^_^)∠※PAN!
元気にお誕生日を迎えられることって、当たり前のようで当たり前ではないフラット界…。
バニラちゃんが笑顔でこの日を迎えられたことは、とっても嬉しいことですよね!
美味しそ~~~な手作りケーキがなななんと2つも!!
ASHなんて5年間1度もお誕生日ケーキなんて食べたことはありませ~ん``r(^^;)ポリポリ
今度レシピ教えて下さいね♪

バニラちゃんにとって2才という1年間が思い出いっぱいの素敵な年でありますように♪
【2008/02/20 Wed】 URL // LICCA #hQlfm3Mg [ 編集 ]
おめでとぉ~ございます!!
バニラちゃん、りおさんお誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーケーキおいしそー&かわいーですね。
覗き込むバニラちゃんの表情がとってもかわゆいv-10
ケーキ作り中にそんなバニラちゃんの写真撮る余裕の
あるりおさんもすごいです!!
バニちゃんっ2歳も元気いっぱい楽しくすごしましょうね!

あのぉ・・・私もわんこケーキのレシピ教えてほしいです!
ぜひっレシピUPしてくださいっ♪

【2008/02/20 Wed】 URL // みゆ #- [ 編集 ]
おめでとぉ~!!二人そろってお誕生会ができるのっていいよねぇ~。
最近なんだかんだとお楽しみが結構あってバニチャン幸せだね♪
この調子でこの1年も楽しんで過ごしてねぇ~。
【2008/02/20 Wed】 URL // chababa #Mt7Q6VEg [ 編集 ]
★MOMOパパさん
バニラと私にお祝いをありがとう~~♪
、、、私の年齢もナイショにしてくれてありがとう(笑)

MOMOパパ~、ケーキね ママはかわいいでしょ~?っていってたけど
わたちは 見た目よりあじがだいじだとおもうのー
でもね まるのみしちゃったからよくわかんなかったよ~
ありがとう♪ずっとずっとばくれつパワーでがんばるね!
NANAちゃん ありがとー またいっしょにあそぼうね♪byバニラ
【2008/02/20 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★あしゅごろうさん
お祝いありがと~~~♪
えへへ、ちょっとがんばって手作りしてみましたー
いつもご飯作ってる時ものぞきにくるんだけど
自分のだってわかるのか、魅力的な匂いがしたのか必死だったよ(笑)

あしゅごろうしゃん、いつもわたちのことかわいいって言ってくれてありがと♪
アッシュおにいちゃんに会ったらうれしくなって おにいちゃんとあしゅごろうしゃんに
ピョンピョンしちゃうわたちだけど これからもいっぱいあそんでね♪byバニラ
【2008/02/20 Wed】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★ティアラママさん
バニラにお祝いをありがとうございますぅ~
ケーキ可愛いですか?うれしい~((喜))
1コ目の出来がちょっとショックだったので数で勝負してみましたー
バニラの覗き方、すごいでしょ~?(;^ω^A
どうやったら届くだろうと思って、右から左から そりゃあもう真剣!
おかしくておかしくて 泡立て器を持った手が震えて困りました((爆))

ティアラママしゃん、ありがとーー♪♪
ママは「はやくおちつかないかなー」ばっかり言ってるけど、
おちついちゃったら わたちじゃないよねぇ~?
うちのママに よーーーく言ってやってくださーい♪byバニラ
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★LICCAさん
バニラにお祝いをありがとうございますぅ~
そうなんですよね 悲しい事だけど当たり前ではない事多いですよね、、、
これから先ずっと、毎年笑顔で誕生日を迎えられたらいいなと思ってますー

美味しそうだなんて ありがとーーー♪
2つといってもサイズもちっちゃいので人族のケーキ1コ作るより楽チンでしたよ~
たぶんね、この前娘ちゃんが作ってたクッキーより簡単だと、、、、(;^ω^A
レシピ、今度UPします~ ASHくんにぜひぜひ♪

今年もバニラと一緒にたくさん遊んで、素敵な年にしたいですぅ~
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★みゆさん
お祝いをありがと~~~♪♪
ケーキ、褒めてくれてありがとー 嬉しいですぅ
ちょっと失敗しちゃったので恥ずかしいですが(笑)
覗き込むバニラがあんまりおかしい&しつこいので 思わず写真撮ってしまいましたー
ありがとー♪2歳の一年もきっとドタバタと過ごすんだろうなぁ~~
、、、元気なら なんでもいいんですけどねっ!(笑)

レシピ、今度UPしますー 簡単でびっくりしますよ~(;^ω^A
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★chababaさん
お祝いをありがとう~~(≧w≦)♪
二人一緒なんだけど、どうも家族のみなさんは私の誕生日忘れてるよう。
子供達は寝る頃になってから「あ、そういえばママも誕生日じゃない?」だってー(笑)
仕事が忙しくてなかなか構ってあげられない日もあるので 
最近、お遊びの時のテンション上がりっぱなしです( ̄□ ̄;)
ありがと♪凛ちゃん、またバニラと遊んでやってね~~
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
きゃ~~~っ!!
見落としてました~薄い文字…``r(^^;)ポリポリ

改めて、りおさん&バニラちゃん、お誕生日おめでと~(^_^)∠※PAN!
ワンコだけならず、飼い主の私達がまず健康でいないとね♪
りおさんが元気にこの日を迎えられたことにも拍手~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

素敵な1年になることを祈っています☆

PS.レシピ、楽しみにしていま~す!
【2008/02/21 Thu】 URL // LICCA #hQlfm3Mg [ 編集 ]
バニラちゃんお誕生日おめでとv-315
カウンターキッチンから覗くの、ズムもやるんだよ~~♪
待ってよ~なんていいながらいつもご飯作ってます♪
バニラちゃん、これからもりおさん家族にとってピカピカ太陽でいてね♪

んで、2枚目のお写真~、バニちゃん歯が出てるねv-398
ズムもたまに歯が出てるけど、おもしろいよね~。
【2008/02/21 Thu】 URL // びっきままです #tHX44QXM [ 編集 ]
★LICCAさん
気付いてくださってありがとうございますぅ
大っぴらに言うのも恥ずかしいので薄くしてみました(笑)

お祝いありがとう~~♪♪
うんうん!バニラと暮らすようになってから風邪ひいたりする回数も減りました~
ちょっと具合悪いかなぁと思っても お散歩行ったら治ってたり(笑)
私が元気でいられるのもバニラのおかげかな~(≧w≦)
ありがとう!元気で楽しく素敵な一年にしますー♪

レシピ、待っててくださいね~♪
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★びっきままさん
お祝いありがと~~(≧w≦)♪
ズムちゃんも覗くのね~~、、、やっぱり似てるね(* ̄m ̄)プッ
私も「待ってて~」って言いながら作ってますー
言うと 一回お座りするんだけど、またすぐ覗きにきます(笑)
ホントにバニラは我が家のピカピカ太陽ですー
いつまでもピカピカ笑顔で輝いてもらわなくっちゃ!

歯、出てるのおもしろいよね~~、、、でも可愛くて好きですー
くちびるがビロンとなってるからひっかかるのかなぁ(笑)
【2008/02/21 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
おめでとう!あ?遅い?ごめんごめん
なんとーーーー同じお誕生日だなんて、こりゃ喜びもヒトシオだね!
バニたんも嬉しいね♪みんなニコニコだもんね♪
それにしてもカウンターから覗き込むバニたん必死スギ(爆)!!
そこまで必死にならなくても・・・・待ってればもらえるのにね~!

我が家のらっちゃんももうすぐ1歳(爆)垂直跳び競争はまだまだ続くわよぉ~!ね?バニたん!!
【2008/02/22 Fri】 URL // おしゃまま #89zBIK8s [ 編集 ]
おめでとう
遅々でごめんね。
バニラちゃん&りおさん、お誕生日おめでとう♪
誕生日が一緒って、バニラちゃんはりおさんちに来るべくして来た子なんだね。
そういうアタシもラナと一緒なの。
自分の誕生日はなくなっちゃうよね。
りおさんは偉いよ。バニラちゃん中心で。
アタシはやっぱり自分もお祝いしてもらいたいもん。
でも、これからは1年1年が大事だからラナ中心でもいいかな。

りおさんとバニラちゃん、これからずっと一緒に誕生日お祝いしてね。
【2008/02/23 Sat】 URL // ばせ子 #TRcOFq4w [ 編集 ]
おめでとうございます
かなり過ぎちゃいましたが、バニラちゃん&りおさん、お誕生日おめでとうございます。

ケーキを狙う必死な姿本当に可愛いですね~。
【2008/02/23 Sat】 URL // カノンパパ #- [ 編集 ]
遅ればせながらおめでとうございます
バニラちゃん&りおさんお誕生日おめでとうございます。
すっかり出遅れてしまって・・・・・
手作りケーキ素敵♪レシピ公開してください。
(って私にもできるかな?)
一生懸命のぞくバニちゃんかわいい~♪
2歳の1年も家族みんなでhappyに過ごせますように
【2008/02/23 Sat】 URL // むつはは #- [ 編集 ]
★おしゃままさん
もーーーっ 遅いよっ!なんてウソウソーー 私の方こそ遅レスごめんなさい~

お祝いメッセージ、ありがと~~♪♪
そうなのよ~同じ誕生日なので喜びも楽しみも2倍2倍~~!
おしゃまましゃんみたいにさ、素敵なプレートのケーキ(笑)は もらえないし
みんなバニラの誕生日で頭がいっぱいで私に「おめでとう」も忘れてたけどさ((爆))
とってもHAPPYな誕生日でしたーー♪♪
バニラ、必死でしょーー この後はね、舌が出てくるのよーー
舌伸ばしても届かないっちゅーのっ((爆))

らっちゃんももうすぐ1歳だねーー
垂直跳び競争、まだまだ若いもんには負けられましぇーん!だって(* ̄m ̄)プッ
【2008/02/24 Sun】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★ばせ子さん
遅レスごめんなさーいm(_ _)m

バニラと私にお祝いをありがとう~~
ずっとフラットに恋焦がれてた私、バニラに出会った時、運命だーーと思いました(笑)
きゃー!!ばせ子さんとラナ子さんも運命カップルなのね~♪
私は偉いんじゃなくて、そろそろ誕生日が嬉しい年齢じゃないから~(笑)
バニラが来てからはまた嬉しい日になったけどね♪
ラナ子&ばせ子さん中心でお祝いすれば喜びも楽しみも2倍だよ~~

ありがとう!ばせ子さんとラナ子さんもこれからもまだまだずっとずっと誕生日一緒にお祝いしてね♪
【2008/02/24 Sun】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★カノンパパさん
バニラと私にお祝いをありがとうございますぅ~

必死でしょ~~必死すぎでしょー(笑)
目の前でこれを何回もやられるとおかしくて手元が狂います~
2歳になってもこんなもんです((爆))
【2008/02/24 Sun】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★むつははさん
バニラと私にお祝いをありがと~~♪
ケーキ、素敵だなんてーーありがとうございますぅ
とっても簡単にできるんですよー
材料さえ間違えなければ(詳しくはレシピを)もっとキレイに仕上がるはず~~
↑にレシピUPしたので むつくん&セイラちゃんにぜひぜひ♪
バニラ、相変わらず食べ物がかかると必死ですー(笑)
ありがと♪この1年も元気でHAPPYに過ごせるようにがんばりま~す!
【2008/02/24 Sun】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/53-560c52b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
