やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

昨日はもの凄い風&吹雪で荒れ模様だったバニラ家地方。
朝、起きてびっくり!>雪の少なさに(笑)
とけないうちに~、と朝散へ。
雪だね♪

ちょっとの雪でもうれしそうなバニ子、、、そしてやっぱり食べるのね(* ̄m ̄)

帰ってきてから、ここ2、3日お耳をカキカキするのが気になっていたので病院へ。
待合室でも診察室でも尻尾フリフリ~♪
でも、お耳の診察はちゃんとイイコにできましたー
塗り薬と点耳薬で1週間ほどで良くなるでしょうとの事。

『バニラ~、お姉ちゃんになったねぇ 今日は5重丸だよー』と先生。
アハハ( ̄□ ̄;) 今、待合室でビヨンビヨンしてたんですけどねー

で、ここでも びっくり!
最近、締まったのを通り越して 少し痩せ気味かなぁと思い、
ウンPの様子を見ながら 少しずつフードも増やしていたのですが、、、、

21.9㎏になってましたーーーΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
ちょっとお尻の骨がゴツゴツしてきたので、もう少しフード増やしていいよ~と言われてきました。
23㎏超えるとポチャポチャになるし、22.5㎏位がベスト体重のようです 。

病院ではしゃぎまくったので 家に帰ってからは、まった~りバニ子さん。

『わたち、イイコだったでしょー?先生も、おねえちゃんだねって言ってくれたも~ん♪』
イイコでしょ??

う、うん、、、そうだねー診察台の上ではイイコだったよ(;^ω^A

『でも~~ イイコのおねえちゃんってつかれるねぇ』
つかれたーー

ムリしてイイコだったバニ子さん、この後 ぐっすりお昼寝してました(笑)


おまけに、もうヒトツびっくりした事は、、、、

2月1日に初出勤する予定だった私。
25日に制服の採寸に来るようにと連絡があったのは2週間ほど前。
約束の時間に事務所へ伺うと、、、、

「うちね、25日締めなんだー で、明日から来れる?」と。

えぇぇぇぇっ!?あ、明日ですかーー!?Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

月末までの予定が入ってる日は休んでもいいし、
都合が悪かったら2月からでもいいよと、言ってくださいましたが、
採用の電話の時の「じゃあキリのいい所で2月1日からね♪」というのは私の聞き間違い?(;^ω^A
ホントにキリがいいのは、明日のようです(笑)

と、いうわけで 突如 明日、初出勤になりましたー。

これが 今日一番びっくりしたわ~~((爆))
スポンサーサイト
<< 冬の朝 // HOME // コタツ争奪戦! >>
今日バニ子さんのお医者さん行っといてよかったね(^^)
ところでいつの間にそんなに痩せたん?大丈夫?
【2008/01/25 Fri】 URL // chababa #Mt7Q6VEg [ 編集 ]
わー。今日やっぱり声かけてみるんだった。
こちら雪チラチラしててお山に雪あるなら
行ってみようかな~と思ったんだよ。
お昼前から雲ってきたので またにしよ、と
家でまったり過ごしてしまったーっ あ~ぁ。

バニちゃん、久しぶりに会ったときぽっちゃりしてたのに
急激にスリムになったもんね。何でだろうね?
元気いっぱいで体調の心配はなさそうだったけどベスト体重維持、
お互いがんばろーっ
【2008/01/25 Fri】 URL // あしゅごろう #o.SOemK2 [ 編集 ]
★chababaさん
ホント、行っといてよかったです~
出ようと思ったら吹雪いてきたから やめようか迷ったんだけど(;^ω^A
ちょっとずつ ちょっとずつ痩せてきてたの。
冬は、寒いと代謝が上がるから痩せるって先生が言ってた。
毛艶もいいし、体調的には全然OKだけど もうちょっとお肉つけようって言われました。
体は元気だからねー ありがと♪
【2008/01/25 Fri】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★あしゅごろうさん
ありゃ 残念だにゃーーー(;; ̄∇ ̄)o!!
でもね、お山の雪も少~しだったみたい。
やっぱり うちの方は雪少ないね~
でも、もうちょっと雪降るみたいだし、
お山に積もったら&お休みわかったら連絡するね♪

年末に会った時には まだちょっとぽっちゃりさんだったよね。
あの時くらいから 少しずつ痩せてきてたの~
寒いと痩せるんだってー>猫は冬になると太るんだけどね(笑)
体調は全然OKなので あとはベスト体重にもっていって
それを維持!、、、これが難しいんだなぁ(;^ω^A
うん!お互いがんばろ~ね!!
【2008/01/25 Fri】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
初出勤
こんばんは~
きょうは初出勤だったのね
どうでしたかぁ~疲れたかな(^^)
これからしばらくは、また忙しくなるんかな?
頑張ってネ(^^)
バニちゃんも痩せちゃったのね
アロハも寒くなってただでさえスリムなのにまた痩せちゃって21.5キロになっちゃった(^^;)
食欲は旺盛なのになぁ・・動きすぎなんですよね(^^)
【2008/01/26 Sat】 URL // パセミンママ #Qp1AlrQs [ 編集 ]
動きすぎに注意?
りおさん初出勤お疲れ様~最初は気を使うので3倍疲れるけど頑張れ~でバニさんも働きすぎた?このところりおさんが頑張ってバニさん連れ出したので運動量が多くなったのでしょう...りおさん働きすぎたらすぐ戻るよ~(爆) 21.9キロってMOMOと10キロ差だよ~でもMOMOは太ってないとさ~
【2008/01/26 Sat】 URL // MOMOパパ #- [ 編集 ]
★パセミンママさん
遅レスごめんなさーい。
初出勤、、、、訳がわからず右往左往してました(;^ω^A
帰ってきて夜散行ってご飯食べたら眠くて眠くて(笑)
ありがとーー慣れるまで大変だけど、頑張りまーす!
アロハちゃん、21.5㌔ーーなのー!!
体高も体長もアロハちゃんの方があるのに、、、
って、元々アロハちゃんの方がスリムですけどね(;^ω^A
やっぱり、冬は痩せるんですね~
アハハ うちも一緒ですぅ 食欲は旺盛、だけど動きすぎだよね~~
【2008/01/28 Mon】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]
★MOMOパパさん
遅レスごめんなさい~~
ありがと~~全く未経験の業種なので、わからない事だらけで
ホント、3倍4倍、いや5倍位疲れてます(笑)
バニラも働きすぎだねぇ~(;^ω^A
競技場や広場に走りに行ったりはよくしてたから
運動量的には変わってないかなって思ってたけど、
お友達ワンコと遊ぶ回数が多かったから バニラのテンションは上がるし
めちゃめちゃ動くしね~ やっぱり運動量多くなるかな~(* ̄m ̄)
そうだね~~すぐまたツチノコワンコに戻ったりしてー((爆))
MOMOちゃん、30㌔あるんだ~~ 大きいんですねー!
うんうん、ちゃんと骨格に合ったお肉がついてれば全然問題ないんですよね。
うちは20㌔いかないかも~って言われてたチビッココーテッドなので
MOMOちゃんみたいに大きいコ憧れますぅ
【2008/01/28 Mon】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/46-efd76e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
