やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

毎日毎日暑い日が続いていますね。
暑さに弱いバニラにはツライ季節です。

それでもお外大好き、水遊び大好き♪なバニラ。
海や川へ遊びにいけない時は家の前で水遊びしています。

昨日、早番勤務から帰ってくるとバニラの様子がちょっと変。
いつもは『おかえり~~♪♪』と喜びの舞を踊ってくれるのですが
ソファの上でちょっと顔を上げて尻尾をパタパタ振るだけ。
ちょっと移動しても またカーペットの上でもゴロゴロ

07.08.10.01

パパの話では お外で水遊びをして家に入ってからずっとこんな感じだそう。

でも、ずっと日陰で遊んでいて、風もあったし そんなに長時間遊んでたわけでもないとの事
バニラの体を触っても熱くはないし、呼吸も乱れてはいません
「ちょっと疲れたんじゃないの?」と言ったのですが、心配性のパパが病院へ連れて行けと。
ちょうどフィラリアのお薬ももらわなくていけなかったので病院へ行ってきました。

久しぶりに、パピ時代よく診ていただいた副院長先生担当でした。
先生は見るなり 「バニラ~大人になったねーー見違えちゃったよーー!」と嬉しそう。
。。。そうですか?相変わらず中身は全然お子ちゃまなんですけど(T□T)

熱もないし、血圧も安定してるし やっぱりちょっと疲れたんでしょうとの事でした。
ついでにお耳も診てもらったのですが、尻尾はパタパタするけどおとなしめのバニラに
「バニラ、イイコになったねーーあんた小さい時大変だったんだよー」と話しかける先生。
先生、残念なお知らせですが イイコなのは今日限定だと思われますー(;^ω^A

あ、でもでも 嬉しいことがヒトツ!
5月の終わりに病院へ行った時は体重が24.3kgになっていて、
ぽっちゃりしすぎだなぁ~と院長先生に言われてきたバニラですが
昨日は23.5kgに落ちていて「いい感じになってきたね」とヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でもベストは22kg位なので もう少し絞らなくてはいけないんですけどね(汗)

帰りの車の中では後ろのゲージから「スースー」とバニラの寝息が聞こえていました。
たぶん 遊びすぎて疲れて眠かったんだと思います。
夜散もウンPのみのショートコースにして 早めに寝かせたら
今日は朝から元気元気!いつものバニラに戻っていました。
やっぱり大人なイイコのバニラは昨日限定だったようですψ(`∇´)ψ ケケケッ

07.08.11.01

今日は水遊びはしてないけど 特等席でお昼寝中ーー

うーーん こうやって眠っている姿を見ていたらやっぱり大人になったのかもー
起きてる時は、ワルワルガサガサすぎてわかんないんですけどね(* ̄m ̄)
スポンサーサイト
<< またまた海ー♪ // HOME // 夏といえば海! >>
夏バテ
こんにちは~~
きょうも暑いねーーー
バニラちゃん、夏ばてしちゃったのかなぁ
でも元気復活で良かった(^^)
いつも元気いっぱいの子が静かだと不安になっちゃうよね~
我が家もアロハが静かにしてると、なんだか寂しいよ(^^)
バニラちゃん、23.5キロなんですね
アロハが今22.5~23キロぐらい、でいい感じなので、バニラちゃんと同じぐらいの大きさかな~
【2007/08/14 Tue】 URL // パセミンママ #Qp1AlrQs [ 編集 ]
★パセミンママさん
毎日暑いですよねーー
そうなんですー元気いっぱいのバニラが静かになると
みんな(主にパパが)心配して大変です(;^ω^A
アロハちゃん、22.5キロなんですかー
バニラはぽっちゃりして見える半ツチノコワンコなので
きっと体高はアロハちゃんの方があるんでしょうね~
うーーーん!生アロハちゃんにまた会いたいですぅ(≧w≦)
【2007/08/16 Thu】 URL // りお #4lp.txC. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mysweetvanilla.blog115.fc2.com/tb.php/4-3f885603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
