やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度のことながら 大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

バタバタと忙しく、それに加えて なんだか目の調子が良くないなぁ~というか、
物を見るのに焦点が合わせづらいなぁと思って眼科へ。
私は目が悪くて両目とも裸眼で0.05なのですが、左目の視力は矯正すると1.0まで出るのに
右目は頑張って0.6、、、左右の視力に差がありすぎるということで検査をしたら
右目の網膜に水が溜まっていると言われましたガ―(´・ω・|||)―ン!!
先生が『この病気、一昔前は男の人の病気だったんだけどね~』と一言。
ストレスや疲れが一番の原因だそうです。

『仕事以外のPC禁止、テレビもなるべく見ないように!なるべくのんびり過ごしなさい!!』
と、いうわけで 2か月近くPCに一切触らない(仕事以外で)という生活をしておりました。
お薬もきっちりのんで、PCもせずテレビもあんまり見ないで 視力も今は元通りに戻って完治!
よかったよかった♪・・・一番よかったのは老眼じゃなかったこと((爆))

のんびり過ごせと言われても、体自体が都合悪いわけではないので
4月に入った位からはお天気の良い日はバニラと遊びに行ってました。
家でじっとしている方がストレス溜まるしねー(笑)

で、ようやく復帰したので ちょこちょこと撮った写真を順番にUPしていきたいと思います~


まずは、4月の初めにようやく初泳ぎしてきましたー
去年は1月に寒中水泳をやらかしてくれたバニラですが、忙しくて寒中水泳させる暇もなく(;^ω^A
今年は遅めのスタートになっちゃいました。
初泳ぎ01

初泳ぎ02

初泳ぎ03
今年もやっぱり「おりゃーーどりゃーー!」と大喜び(笑)
泳ぐ泳ぐ泳ぐ。。。。強制的に休憩いれさせていただきました( ̄□ ̄;)


4月の半ばにはランへGO!

ラン01
この日はお天気が良すぎな位で、残念ながら大型犬エリアは誰もいなくて貸切。

ラン02
バニラはヒトリでも楽しそうなのですが、やっぱりお友達と遊びたいよね~~

ラン03
小型犬エリアのトイプーちゃんが気になって気になって 一緒に走ってます(笑)

と、そこへ救世主現る!6月で2歳になるラブのアリーちゃんです♪
ラン04
アリーちゃんの登場にテンションUPなバニラ。
ガサ子なバニラにビックリしながら 一緒に遊んでくれました。

アリーちゃんもお水大好きだそうで 一生懸命何度も何度もホリホリしてました(* ̄m ̄)
ラン05
『アリーちゃん 次はワタシね~~』

ホントにかわいいアリーちゃん、この後ろ足がまたかわいい!
ラン06
「ワタチのおねえちゃんなのになぁ~」と見つめるアリーちゃん。

アリーちゃん、ママさん お姉ちゃん ありがとうございましたー!
ガサ子ですが、ランで会ったらまた遊んでくださいね♪

ラン07
大満足で休憩中~~、、、、バニ子さん、使い方間違ってますよヾ(・ω・;)ォィォィ...


こんな感じでちょこちょこと遊びに行ってました。
GW編も一気にUPしようかと思ったのですが、第2弾でUPしまーす(*´▽`*)ノ゛
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。