やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4日は、パセミンママさんから「今年もナジーフ行きますよ~」とメールを頂いていたので
お言葉に甘えて またまたお邪魔してきましたー

1年ぶりに会ったアロハちゃん、おっきくなっててビックリ!
でも相変わらずスレンダーで体重はバニラと一緒ーllllll(-ω-;)llllllガーン…
横から見ると体高も体長もアロたんの方が大きいのに 上から見ると横幅だけはバニラの方が。。。
・・・・「ダイエットさせなきゃ!」と決意した瞬間でした(笑)

アロたん アジも頑張ってましたよー
ちょっと「待てない女」な場面もありましたが(笑)楽しくて楽しくて~って感じでルンルン♪
050401

050402

050403

050404

パセリちゃんも久しぶり~♪
0504013
バニラが まったり~のジャマしてごめんねー
ミントくんもワサワサしてきたのですが、ガサ子が邪魔してお写真撮れませんでした( ̄□ ̄;)
パパさんにもまたまた遊んでもらって いっぱいワサワサしてもらって大喜びのバニラでした♪

パパさん、ママさん パセリちゃんミントくんアロハちゃん、ホントに楽しかったです~ありがとーー
おみやげたくさんありがとうございましたm(_ _)m


ナジーフといえば、、、、
050405
こちらも1年ぶり~な ばせ男くん♪
今回もバニラと遊んでくれてありがとーー

ばせ子さんに釘付けなばせ男くんに「ばーせくん♪」と声をかけたら こっち向いてくれました∪*´艸`)♪
050406
ばせ子さんとも久しぶりにお話できてとっても嬉しかったー
ラナ子さんも きっとニコニコしながらそばにいてくれたんだよね。
また お会いしましょうね(*´∇`*)


5日は夕方まで時間が取れたので、パパも一緒にお出かけしてきましたー
お出かけを察知してピーピーうるさいバニラには、パセミン家に頂いたおみやげと格闘してもらいましたー
050501
おっきな骨に ちょっとビックリ(笑)

050502

050503
写真撮ってるヒマがあるんだったら準備しろ!とパパに突っ込まれましたw( ̄△ ̄;)w

連休が始まる前は「ひるがのに行きたいー」なんて言っていた私。
前日 JCTでの渋滞を目撃したので東海北陸道方面は断念( ̄□ ̄;)
じゃあ 妙高でも行ってみようかーなぁんて軽~いノリで出かけたのですが、
どこのSAも車車&人人、、、当たり前といっちゃあ当たり前ですね。
あげくに上越JCT手前でもう渋滞llllll(-ω-;)llllllガーン…
妙高はあきらめて 上越ICで降りました。。。

ブラブラっと走って『高田公園』でお散歩してきました。
050504

050505
高田公園の向かい側に競技場やテニスコートなんかがあって そっちの方もお散歩してきたのですが
中学生の女の子がバニラを見て 「キャーー!かわいいーー!」と10人近くダ――ッとΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
さすがのガサ子も驚いたようで最初は腰がひけてました(笑)

帰り道、糸魚川の『銭形』へ大海老フライを食べに♪
車にカメラを置いてきてしまって写真撮れなかったのですが、ホント大きな海老フライなんですよー

行き当たりばったりだったけど、楽しくてお腹いっぱいになったお出かけになりました。
バニラも帰りの車では爆睡してました(*´∇`*)


引っ張ったGW編これにて完結~~です。
近間でちょこちょことお出かけばっかりだったけど、楽しいGWでした~♪
スポンサーサイト
さてさて GW編です。

今年のGWは息子2と娘の部活の試合の送迎があって遠出はムリ。
お声をかけていただいてたオフ会も泣く泣く断念いたしました(T□T)

でもでも 送り迎えの空き時間にバニラと近間で遊んできました♪


まずはGW前半の4月29日。
あまりの良いお天気にまたまたランへGO!

この日はオフ会の予約が入っていたらしく 大型犬エリアと小型犬エリアの仕切りが外してあって
小さいワンちゃん達がわらわらと。
バニラと上手に遊んでくれるコ達がたくさんいたのですが、
大きなコが全然いなくてちょっと来る日を間違えちゃったかな~と思っていたら
042901
ボルゾイちゃんズ登場ーーー!
・・・いつもよりテンション高めなガサ子のおかげで写真全く撮れませんでした(ノ`△´)ノ キイッ

042902
2ピキとも とっても優しくてかわいかったー

042904
たくさんのワンコと遊べて、この日も満足満足~なバニ子さん。
水飲み場で何度も何度も水浴びして ずぶ濡れになって帰ってきました。


GW後半は5月3日もまたまたランへ(笑)
この日は、パパがスキー場のランへ連れて行ってくれました♪

バニラはここのランと相性が良くないのか いつ来ても貸切状態なのですが
さすがGW!たくさんのワンコが遊びに来てましたー

アイリッシュセターにダルメシアンにボルゾイにハスキーにトイプーにゴールデンに柴犬、、、、
いやぁーー楽しかった~~・・・はい、楽しすぎてほとんど写真撮ってません( ̄□ ̄;)

050302
ダルメシアン&柴犬&うちのガサ子で会議中(* ̄m ̄)

050303
ボルゾイVS柴犬

050301
食べれそうな草を物色中のバニ子ヾ(・ω・;)ォィォィ...

トイプーくんがバニラの事を気に入ってくれて ずっと後ろを付いて回ってました。
バニラが自分の方を向かないとピーピー鳴いて呼ぶくらい>ありがとう トイプーくん
パパも「バニラがこんなに気に入られるなんてめずらしい!」とビックリ(笑)
でもね 飼い主さんには「もしかして女の子なんですか?」って聞かれちゃいました((爆))


4日、5日もお出かけしたのですが、なんだかブログが重いので今日はここまで。
またまた写真も少ないのですが第3弾までひっぱります(;^ω^A
毎度のことながら 大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

バタバタと忙しく、それに加えて なんだか目の調子が良くないなぁ~というか、
物を見るのに焦点が合わせづらいなぁと思って眼科へ。
私は目が悪くて両目とも裸眼で0.05なのですが、左目の視力は矯正すると1.0まで出るのに
右目は頑張って0.6、、、左右の視力に差がありすぎるということで検査をしたら
右目の網膜に水が溜まっていると言われましたガ―(´・ω・|||)―ン!!
先生が『この病気、一昔前は男の人の病気だったんだけどね~』と一言。
ストレスや疲れが一番の原因だそうです。

『仕事以外のPC禁止、テレビもなるべく見ないように!なるべくのんびり過ごしなさい!!』
と、いうわけで 2か月近くPCに一切触らない(仕事以外で)という生活をしておりました。
お薬もきっちりのんで、PCもせずテレビもあんまり見ないで 視力も今は元通りに戻って完治!
よかったよかった♪・・・一番よかったのは老眼じゃなかったこと((爆))

のんびり過ごせと言われても、体自体が都合悪いわけではないので
4月に入った位からはお天気の良い日はバニラと遊びに行ってました。
家でじっとしている方がストレス溜まるしねー(笑)

で、ようやく復帰したので ちょこちょこと撮った写真を順番にUPしていきたいと思います~


まずは、4月の初めにようやく初泳ぎしてきましたー
去年は1月に寒中水泳をやらかしてくれたバニラですが、忙しくて寒中水泳させる暇もなく(;^ω^A
今年は遅めのスタートになっちゃいました。
初泳ぎ01

初泳ぎ02

初泳ぎ03
今年もやっぱり「おりゃーーどりゃーー!」と大喜び(笑)
泳ぐ泳ぐ泳ぐ。。。。強制的に休憩いれさせていただきました( ̄□ ̄;)


4月の半ばにはランへGO!

ラン01
この日はお天気が良すぎな位で、残念ながら大型犬エリアは誰もいなくて貸切。

ラン02
バニラはヒトリでも楽しそうなのですが、やっぱりお友達と遊びたいよね~~

ラン03
小型犬エリアのトイプーちゃんが気になって気になって 一緒に走ってます(笑)

と、そこへ救世主現る!6月で2歳になるラブのアリーちゃんです♪
ラン04
アリーちゃんの登場にテンションUPなバニラ。
ガサ子なバニラにビックリしながら 一緒に遊んでくれました。

アリーちゃんもお水大好きだそうで 一生懸命何度も何度もホリホリしてました(* ̄m ̄)
ラン05
『アリーちゃん 次はワタシね~~』

ホントにかわいいアリーちゃん、この後ろ足がまたかわいい!
ラン06
「ワタチのおねえちゃんなのになぁ~」と見つめるアリーちゃん。

アリーちゃん、ママさん お姉ちゃん ありがとうございましたー!
ガサ子ですが、ランで会ったらまた遊んでくださいね♪

ラン07
大満足で休憩中~~、、、、バニ子さん、使い方間違ってますよヾ(・ω・;)ォィォィ...


こんな感じでちょこちょこと遊びに行ってました。
GW編も一気にUPしようかと思ったのですが、第2弾でUPしまーす(*´▽`*)ノ゛
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。