やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、帰ってきたら 朝は物干ししかなかった所に木が!Σ(゜◇゜ノ)ノ

この木なんの木~

お庭関係のお仕事をしているパパのお父さんが植えていってくれたそうです。
いつまで経っても手がかかる息子夫婦ですみませんーー

突如出現した木に驚きつつ(笑)、サクサクッと年賀状を家族分、パパの実家分作成。
サクサクッとできるならもっと早くやろうよーーー私( ̄□ ̄;)

やっと年末の現実が見えてきたので、掃除しながら こたつも出しました♪
こたつ♪

さっそくチェックにくるカイとレイ(* ̄m ̄)


で、今日は仕事納め、、、、、開店から閉店までの一日勤務の当番が当たっちゃいましたー

降る、降ると言って全く降らなかった雪も、今回は予報通り降ってきました。
店を閉めて帰る頃には銀世界ーーまではいかないですが道にも軽く積もってました。
年明けは大雪の予報も当たりそうな感じです(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン


さてさて、今年も残すところ明日一日。
この年末、全てにおいて取り掛かりが遅かったのですが、なんとか無事に新年を迎えられそうです。

今年は私の再就職に始まり、息子1の受験、子供達の卒業入学、転職、バタバタと忙しい一年でした。
あまりの忙しさにブログも一度離れたのですが、親バカの血が騒いでお引越しをして再開。

こんな更新の遅い拙い親バカブログに遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
相変わらずやんちゃなバニラと遊んでくださったお友達のみなさんも本当にありがとうございました。
こんな私とバニラですが来年もお付き合いしてくださいね♪


本犬は久しぶりの雪にはしゃぎすぎて こんな格好ですが( ̄□ ̄;)
よろしく♪

『みなさんありがと♪らいねんもなかよくしてくだちゃい♪』


それでは一日早いですが、みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
早いもので今年もあと数日。
雪も降らないので全く年末という気がしないのですが、あと数日。
仕事も30日まであるのでホントに全く年末という気がしないのですが、あと数日。
年賀状もやっと買いに行ったくらいで 全然仕上がってないのですが、あと数日。
探し物をしてたら気になって どうでもいい所を片付けてるのですが、あと数日。

、、、、、、はい、現実逃避してます( ̄□ ̄;)


あ、そうそう! ↓でイイコ~にねんねしてサンタさんを待っていたバニ子さん。
サンタさん ちゃーんと来てくれましたー♪

今年のプレゼントは・・・・・・

サッカーボール~♪

サッカーボール♪&カンガルージャーキー&ベル兄さんとおそろいのピーピーボール♪

クリスマスはお天気もよかったので さっそく遊びに行ってきましたー

うひょひょ~い♪と跳び回り とっても満足してくれたみたいです。
ちなみに上の写真、ボールを咥えてるのではなく 歯が刺さってるんです(* ̄m ̄)プッ

ここ数日いいお天気だったのですが今日からまた雨が降り出しました、、、バニラと遊びに行けないなぁ
そろそろ雪も降るそうです、、、、、バニラと雪遊びできるかなぁ~


って、そうじゃなくてーーー!
そろそろ 現実を見なくてはーアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
「ママー おっきい兄ちゃんも ちい兄ちゃんも ねぇちゃんもサンタさんからプレゼントもらうんだってー
 いいなぁ~~ わたちには サンタさんくるぅ~?」
サンタさ~ん


『サンタさんはね、イイ子のとこに来るんだよ~』


「そっかぁ じゃあ、わたちイイコにねんねするー」
いい子にするぅ


イイコね~バニ子のとこにも きっとサンタさん来てくれるよ♪


みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいー*´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚☆。
ずっとずっとずーーっと お天気運のなかった私、、、仕事休み=雨(泣)

でも今日は『くもり』の天気予報も「うそつきーー♪」って位の青空が広がりましたーー

これは遊びに行かないと!と お友達のアッシュくんがよく行くキャンプ場へ。
いまいちよく場所がわかってなかったので あしゅごろうさんに場所確認とお誘いメール♪

むふふ~~ 今日はアッシュくんとおデートしてきましたよー(≧w≦)


青空♪

こんな青空のお休みなんて久しぶりーー
だれもいない貸しきりのキャンプ場、なんてステキなとこなの♪(笑)

バニラー 思う存分走っていいよ~
走ってます


キャンプ場での爆走&おデートの様子は続きへどうぞ~(画像多目ですー)
⇒ 続きを読む
冬になると、どんよ~り暗い空と灰色の雲が定番のバニラ家地方ですが
今年はいくらなんでもお天気が悪すぎる!
雨、雨、雨、、、、な毎日です(T□T)

ドッグランに出かけた先週はまだ全然マシな方。
ちょっとの晴れ間にお散歩に出かけても、ポツポツポツ・・・ザーーーッてな日々。

すっかり私もバニラもどよよ~んとしてます(´;ω;`)

こんなことなら いっそ思いっきり雪が降ってくれた方が、、、
イヤイヤイヤ、それもまた生活に支障が、、、

なぁんて事を考えながら今日もバニラとソファでゴロゴロ。

つまんなぁいー

『ママ~ きょうも雨だねー お外であそびたいでしゅ~』

ママもバニラとお外で遊びたいよーーー!!
仕事が休みで久しぶりに友達と会う約束をしていた今日。
朝起きると お天気はまぁまぁー予報もまぁまぁ♪
子供達を学校へ出してから、友達から「どこ行く?」とメールが。
「ドッグランに付き合ってーー」とわがまま言っちゃいました(;^ω^A

今はワンコとは暮らしていないのですがとっても犬好きな友達。
「いいよー♪じゃあ汚れてもいい服で行くねー」とフタツ返事でOKしてくれました。
ありがとうー持つべきものは犬好きな友だなぁ∪*´艸`)♪

ドッグランには先客のスタンプーと柴犬ちゃんのみ。
誰だ~?チェックチェック!

入るとさっそくご挨拶(チェック?)に来てくれたのですが、、、、


まいりましたーー

こんな状態ーー(* ̄m ̄)プッ

スタンプーのピノくんはバニラの好きそうなテンションのコでしたが
一度、マウンティングされてからは服従、服従、ハイ!服従ーって感じでした。
まってまって!


一緒にディスクを追いかけたり 走ったりはするけど、ちょっと体に手をかけられると
コワイのーーー!って尻尾を丸めてフセちゃってました。

しばらく遊んで、柴犬ちゃん(お名前聞くの忘れちゃった)とピノくんが帰ってからは貸しきり状態。
友達と一緒にボールやディスクで遊んでいたら、、、、、

凛ちゃんが遊びに来てくれましたーーー♪♪
走るーーー

さっきまでのへタレバニラはどこへやら( ̄□ ̄;)
うれしくてうれしくて テンション上がりまくりーーー!!
これでこそドッグランに来たかいがあるわ~って位 走り回ってました(笑)

相変わらず仲良し~なフタリ。
画像多目ですがお時間許す方はラブラブっぷりを見てやってくださいー(笑)
まだまだ続くよ♪

⇒ 続きを読む
寒くなるとお布団の中で眠る我が家のニャンズ。
と、言ってもストーカーカイは年中 私のそばですが(;^ω^A

暑がりレイがお布団の中に入ってくると「冬なんだなぁ」と実感します。
お布団でぬくぬく~

美人さんだけど最近メタボリックニャンコなレイ。
寝ていて上に飛び乗られると「うぐぅっっ!」とかなりの衝撃が( ̄□ ̄;)
抱っこしていても、どうも また重くなったような気が。。。。

パパは自分が抱っこしてる時は「レイちゃん重いなぁ~」とか言うくせに
私が「レイまた太ったんじゃない?やばくない?」と言うと
「そんな事言ったらレイがかわいそうだろ!冬だから毛がモコモコになってきてるだけだってー」と。

おーそうかい、じゃあ体重計に乗ってみようじゃないかい!と、レイを抱っこして体重計にー



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


なんじゃ こりゃーーー!!



・・・・・・・・・・・・6.8㎏って工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!


我が目を疑いましたよ私(泣)

やばいーー!

レイちゃん、お腹のあたりがヤバイっすよーー


ご飯も『体重管理用』だし、ちゃんと量ってるし 食べる量も明らかにカイより少なくて
一粒ずつチマチマチマチマ食べてるのに、カイと毎日ドタバタ運動会してるのに
なんでなんでムクムク太るの~~?(T□T)


『6.8㎏』の報告に軽~く衝撃を受けたパパですが、
「冬だからだよー、春になったらまた痩せるよ」と立ち直り早し!ヾ(・ω・;)ォィォィ...

春になっても絶対痩せないと思うのは私だけでしょうかーー
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。