やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪

遅ればせながら 登録しちゃいました~~∪*´艸`)♪

実は、サイトが立ち上がった頃から知っていたのですが、、、、
血統書はどこだっけーー?なぁんてモタモタしていたら
第1期締め切りに間に合いませんでしたーー(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン

登録再開を待って、今度こそはーー!とカキカキしてポチッと♪

バニラの紹介を見てみたら、登録欄には書いてなかった カイ&レイが家族欄に!
拙い旧ブログの紹介までして頂き、管理人さんの心遣いに感激したワタクシでございますー

フラットの認知度がまだまだ低いバニラ家地方。
いまだに「なんて犬?」「ラブorゴールデンのMIXですか?」なんて聞かれます。
「フラットです」と答えても 返ってくる返事はやっぱり「フラット、、?」( ̄□ ̄;)
ご年輩の方には「レトリバーです」と答える事にしています。
・・・説明してると、だんだん顔が??になってこられるので(苦笑)

しかもワンコと暮らしていない友達にはフラットはみんなバニラみたいだと思われている様子。

こんなのばっかりじゃないんだよーー
わるわる~


もっとイイコもまったりなコもいっぱ~いいるのに、、、、、
世のフラット達ごめんよーーー!

はい!バニラもちゃんと謝って!!(`Д´@)ノ゛
ごめんですー


と、いうわけで フラットに興味を持ってくれた友達にもこのサイトを紹介する事にします(笑)

私もフラットの素敵な輪が広がるといいなぁ~って思ってます♪
あ、バニラの兄弟達にも出会いたーーい!


よろしくね♪

みなさん これからもバニラともどもよろしくですー(≧w≦)

世の中3連休でしたねー 
でもまたまた先週と同じスケジュールだった我が家(;^ω^A

唯一、お休みが合った昨日の月曜(子供達は3人とも部活でしたが)
パパの提案でお山の自然公園へお散歩へ行ってきました。

大きな子供達が遊びに付き合ってくれなくなった私達夫婦、
やんちゃな子供バニラに相手をしてもらってます(笑)

車から降ろすとテンションUPのバニラ。
びよよよーん

びよよんアタックされました(ノ`△´)ノ キイッ


ダダダーーッ おりゃーー!と山を駆け上り、

おりゃーー

涼しい木陰の山道をテクテクお散歩。>私は上りのせいで汗だくーー(;^ω^A


下りはパパと

下り道はパパと交代ですー

おそいよー

『パパ、はやく行こうよ~~』


スタスタと先を行くフタリに追いついたら、海が見える所で休憩してました(* ̄m ̄)
いいながめだねー

『すずしいし、いいながめだね~♪♪』


きゅうけいするぅ


バニラ、今日もお付き合いありがとうー また お散歩しにこようね~(*´∇`*)

9月も半ばを過ぎたというのに毎日毎日ホントに暑い!!
今日も34℃ありました。。。今は秋じゃないのーー?(ノ`△´)ノ

朝散の時間が少し遅れると、帰る頃にはこの表情、、、

暑いです~

『もう暑いですーーー』


家に帰ってきたら、、、、
ばったりー

そよそよと風が入ってくるキッチンで、ばったり~と行き倒れー


バニラさん、気持ち良さそうで申し上げにくいのですが、

・・・ちょっと ジャマです( ̄□ ̄;)


土曜日からの3連休、めずらしく土曜と今日の2日お休みがもらえた私。
3日間とも昼間はお天気が良くて9月とは思えないほどの暑さ、、、、、

川遊びへGO!GO!と行きたいところだったのですが、
この前の川遊びでちょこっと赤くなっていた肉球をハムハムしまくって
自分で悪化させて、たいしたケガにしてしまったバニラ(怒)
『しばらく水遊びしないでねーー』と病院でクギをさされてきました(;; ̄∇ ̄)o!!

幸い、お薬が効いて痛痒さも治まったのかハムハムしなくなって傷も治ってきていたのですが
今週は 川遊びガマンガマンで、じっとガマンのコしてましたー

で、暑い中 キッチンの見回りや、、、、
07.09.15.01

『ここに おいちいーものはあるかしら~~?』


07.09.15.02

『はぁー いそがしいいそがしい!』


某キャンプに2ヶ月ぶりに再入隊したパパを見学(笑)
07.09.15.03

『なんで こんなあついのにキャンプインしてるの~?』

日曜はパパと私は仕事、子供達は部活、で バニラはお留守番。
とってもイイコだったのでご褒美に今日はドッグランへ~∪*´艸`)♪
山にあるドッグランなので涼しいかなぁと思っていたら、、、、

07.09.17.01

下界より暑いんですけどーー( ̄□ ̄;) 

暑さのせいか貸し切りのドッグランではっちゃけてきましたー♪

07.09.17.02

『びよよ~~~ん♪』

バニラのはっちゃけ姿の続きをどうぞ~~(笑)
⇒ 続きを読む
左サイドバーにリンクしてある里親募集のバディ君ですが、
現在数名の里親希望者の方がいらっしゃるそうで一旦、募集を停止されるそうです。
よかったねーーバディ君!きっときっと幸せな犬生が待っているよ~~♪♪




んふふ~~♪ 行ってきましたーー川デート!
今シーズン初!の川デートにバニラも私もテンション上がりまくりーー♪

「お友達ワンコと川遊びするんだけどバニラちゃんもどう?」と、
あしゅごろうさんから嬉しいお誘いを頂いたのは昨日の事。
『遅番勤務だからお昼には帰らなきゃいけないけど ぜひぜひご一緒させてー』とフタツ返事。
夜中に「明日はムリかもー」と思う位の土砂降りの雨が降ったのですが、
みんなの祈りが通じたのか>バニラの怨念か(* ̄m ̄)プッ
とってもいいお天気の中 川デートしてきましたーー♪


お久しぶりーのアッシュ君>泳いでる写真しかなかったよーごめんねー(;^ω^A
kawa01


はじめましてーの泳ぐの大好きベルちゃん
kawa02


同じくはじめましてーのナルくん>空気の読めないガサ子がしつこく付きまとってごめんね
kawa03


3色そろってスイスイ~~
kawa04


いつもはダッシュで取りに行くダンベルには見向きもせず ダミー回収に参加。
kawa05

しかーしっ!取りに行ってもなかなか持ってこないバニラ。
あげくの果てには 遠ーーくまで運んで放置してくるし(ノ`△´)ノ キイッ
「バニラーー!持ってきてーーー!!」と私の声だけがむなしくこだましてました。

どうも、レトリーブよりもみんなの気を引きたいよう(;^ω^A
その割りに、我が道を行くーー!でヒトリで黙々と泳いでいたり、、、
kawa06

かあちゃんはキミの考えてる事がイマイチつかめないよ( ̄□ ̄;)


でもでも 久しぶりのお友達ワンコとのデート、しかも川遊び!
バニラも私も楽しくて楽しくて、あっという間の2時間でしたー

ご一緒してくださったあしゅごろうさん&アッシュくん、
パパさん&壬楡さん&ベルちゃん、ナルくん 本当に本当に楽しかったです!
ガサ子なバニラと遊んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


ヘタクソ~な写真が続くのですが、良かったら続きを見てくださいーー
⇒ 続きを読む
と、言ってもブログ名のことですが(;^ω^A

バニラの名前の由来を知りたいという奇特な方はこちらをどうぞ(笑)→コチラ


今、私の世界は 私のそばにいるちょっとぽっちゃりしてビックリボールのように良く跳ねる
ハイパーな茶色のかたまりを中心に動いていると言っても過言ではありません。

んっ?

『んんっ?ちゃいろいかたまりってワタチのことですか!?』

暑いのが苦手なバニラのためだったら 頑張って早起きして薄暗い中、朝散へも出かけます。
泳ぐのが好きなバニラと 仕事前でも海へ遊びに行きます。
雪が大好きなバニラと たくさん重ね着して飽きるまで雪遊びもします。
公園を見かけると、まずワンコOKか確認して下見します。
買い物へ行くと ついついワンコグッズの方へ足が向かいます。
仕事が終わる頃には携帯の待受け画面に向かって「もうちょっとで帰るからね」と話しかけます。
。。。同僚には「出たーーバニちゃん(笑)」といつも笑われてます(;^ω^A
子供達が赤ちゃんの頃にはほとんど使った事がない赤ちゃん言葉も出ちゃいます。
ふと視線を感じて振り向くと 尻尾をフリフリしながら私を見ているバニラがいる、、、
そんなたわいもない事がとてもとても幸せに感じます。

まだまだ書ききれない位の親バカっぷりをいつも子供達にあきれられている私ですが、
とにかく私の、いえ私達家族の世界のほぼ(笑)中心にバニラがいます。

えへへ~~

『えへへ~みんなワタチのことすきでしょ~~?♪』


旧ブログはバニラ(本名チョコチップバニラ)と甘そうな名前なのに
全然甘くないワンだったという事で『バニラは甘くなぁい!』とつけました。
今でも 相変わらず全然甘くないです(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン
でもでも とってもとっても「Sweet」な茶色ワンコです。

で、『My Sweet Vanilla』 >甘いつながりにしたかったんですー



。。。。。。


まだまだ甘くなぁい


・・・本犬、まだまだ甘くなる気はないようです( ̄□ ̄;)
左メニューからバディ君を保護してくださっている『クロスん家』さんへリンクします。
引き続きよろしくお願い致します。




ここ数日、すっきりしない天気が続いているバニラ地方。
ちょっと蒸し暑いかなぁ~と思う時もありますが、風はすっかり秋の風。
暑くて「もういい!」と思っていたのも忘れて、さみしい気持ちになったりするのですが、、、
暑さに弱いこのお方は、とっても気持ち良さそうにお昼寝ーー

07.09.01.01

ちょっと寝顔を拝見してみましょうかねーー(* ̄m ̄)



。。。。。。。。。



07.09.01.02



。。。。。めっちゃブサイクーー工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !


バニラLOVEのパパにこの写真見せたら「なんでこんな顔の写真撮るんやー」って怒られちゃいました(笑)
// HOME //
