やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月から仕事に出ている私。
勤務は早番遅番ありで1日5~6時間(たまに11時間勤務もありますが)
フルタイムで働いていた時の事を考えれば勤務時間も短く仕事の内容も楽なのですが
3年間もポケポケーと家にいて体と心がなまっていたのでしょうか、
最初のうちはとっても疲れました(;^ω^A
おまけに子供達3人が高校と中学に進学したのであれやこれやと忙しい日々でした。

忙しくなって明らかに回数が減ったのは、バニラとのお散歩デートとシャンプー( ̄□ ̄;)
うちはパパが三交代勤務なので、私がシフトをやりくりすれば長時間のお留守番は避けられます。
それでも多少はお留守番しなくてはいけないバニラのために毎日のお散歩は以前より長く。
私が遅番の日はパパが夜散に行ってくれます。
>「家で遊ぶの担当」って言ってたパパが自らお散歩してくれるなんて~うーーん大進歩!(笑)

最初のうちはそれと家で遊ぶので毎日がいっぱいいっぱい。
公園へお散歩に。。。。なんて時間もとれませんでした。
だんだんリズムができてきて 公園へお散歩もちょこっと行けるようになって
次の問題は、、、、シャンプーでした。

よーく考えてみたら 前にシャンプーしたのは2ヶ月ほど前の連休の時Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
バニラはあまり犬臭くならないのですが、鼻をくっつけてクンクンすると
さすがにほのかに犬クチャイ。。。。
やっと重い腰をあげてシャンプーする気になりました。

どーせシャンプーするんだったら そーーーだ!海へ行こう!と、
思い立ったが吉日♪で、そのまま近くの海へLet's Go--!!

umi01


朝早いからか誰ーもいないプライベートビーチのような海ではっちゃけてきました♪


『ね、ね、早く早くーー!ダンベル投げてーー!』
umi02

バニラーー この角度で見るとお顔がカバみたいだよ(* ̄m ̄)プッ


投げては泳ぎ、投げては泳ぎ、投げなくても泳ぎ、、、、、
umi03

久々にめちゃめちゃルンルンーーなバニラを見ました>やっぱり水キチだねぇ


だんだん暑くなってくる中 延々と泳いでいるので、1時間半ほどで強制終了ーー
帰ってからお風呂場へ直行してシャンプー。
さらっさらのふわふわっになりましたーー∪*´艸`)♪

その後、疲れて爆睡しているバニラを横目に ぐったりしながら仕事へ出かけた私です。


夜、帰ってきてTV見ていたら、、、、
なんとこの日はバニラ地方38.5℃の猛暑だったらしいですーー
朝早くに行っといてよかったーー(;^ω^A
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。