やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

関東圏でフラットコーテッドレトリバー、5歳の男の子が保護されているそうです。

名前:バディ(Buddy)  2002年5月生・5歳
buddy1


◎詳細はコチラから

◎保護されているクロス家のHP→ 『クロスん家』

只今のバディ君の状況はHPのBBSで見ることができます。
ご連絡、お問い合わせもBBS(要メールアドレス)からお願いいたします。


buddy2

バディ君、生きていてくれてありがとう。
辛い思いをさせたのも私達と同じ人間なのに、それでも私達に笑顔を見せてくれてありがとう。

本当に本当に涙が出るくらい悔しいです。
どうかどうか素敵なご家族に出会ってバディ君のこれからの犬生が幸せなものになりますように。
2日ほど前に降った大雨以来、ずい分過ごしやすくなったバニラ家地方。
暑さ真っ只中の間は長居をしたくなかったクローゼットの片付けをする事に。
衣替えにはまだ早いので とりあえずいらないものをお片付け>ホントはお盆前にしたかったー

ちょっとクローゼットから出て、戻ってきたら・・・・・

rei002

うちのニャンズの妹猫のレイが紙袋の中に。
これぞ箱入り娘じゃなくて『袋入り娘』(;^ω^A
レイは箱物、袋物が大好き!ちょっと入れそうだと何にでも入ります。


「レイちゃん、おくつろぎ中申し訳ないんですけど その紙袋片付けたいんだけどなぁ」

rei003

『これ気に入ったから 片付けちゃイヤなのーー』

相当お気に召したようで、ずーーーっと紙袋に入ってお昼寝してました。


↑の2枚の写真を見ると けっこう美人さんっぽいレイですが。。。。。


rei001

実は、かなりメタボリックニャンコなのは本人の名誉のために写真を小さくしておきます((爆))
毎日バニラと朝散をしていて思う事。それは、、、、

今年は暑い!!

夜明け前に家を出る時はまだなんとなくいいのですが、5時過ぎるともう暑いです。
去年はもうちょっとひんやりした空気の中お散歩してたような気が。。。

と、いうわけで(どういうわけだ?)海へ行ってきましたーー

お盆休みのパパと息子2も一緒です♪>息子1は部活、娘には断られました( ̄□ ̄;)
この前のプライベートビーチとは違い、バーベキューなんかをしてる人がいっぱい。
海もあまりキレイじゃないし、波も少し高かったのですがそんな事はおかまいなし!

umi001

ルンルン♪のニコニコーー♪♪


umi002

一緒に海に入ってくれるパパと息子2がいるのでバニラはおおはしゃぎ♪


umi003

投げては泳ぎ、投げては泳ぎ、パパと砂浜を爆走しては泳ぎ、、、、


umi004

息子2とパパと追いかけてどんどん小さくなるバニラ。(一番向こうから息子2、パパ、バニラ)
はっ!と気付いて必死の形相で砂浜にいる私のところまで戻ってくる姿がかわいいー(笑)


umi005

たっぷりたーーーっぷり遊んできました(*≧m≦*)


今回はダンベル投げ&写真係でラクをさせてもらったワタクシ。
帰ってからのシャンプーで汗ダクになりました(笑)
おまけに肩と背中がヒリヒリするくらいに日焼け(;; ̄∇ ̄)o!!ガーン
今年も美白とは縁遠いようですー
毎日毎日暑い日が続いていますね。
暑さに弱いバニラにはツライ季節です。

それでもお外大好き、水遊び大好き♪なバニラ。
海や川へ遊びにいけない時は家の前で水遊びしています。

昨日、早番勤務から帰ってくるとバニラの様子がちょっと変。
いつもは『おかえり~~♪♪』と喜びの舞を踊ってくれるのですが
ソファの上でちょっと顔を上げて尻尾をパタパタ振るだけ。
ちょっと移動しても またカーペットの上でもゴロゴロ

07.08.10.01

パパの話では お外で水遊びをして家に入ってからずっとこんな感じだそう。

でも、ずっと日陰で遊んでいて、風もあったし そんなに長時間遊んでたわけでもないとの事
バニラの体を触っても熱くはないし、呼吸も乱れてはいません
「ちょっと疲れたんじゃないの?」と言ったのですが、心配性のパパが病院へ連れて行けと。
ちょうどフィラリアのお薬ももらわなくていけなかったので病院へ行ってきました。

久しぶりに、パピ時代よく診ていただいた副院長先生担当でした。
先生は見るなり 「バニラ~大人になったねーー見違えちゃったよーー!」と嬉しそう。
。。。そうですか?相変わらず中身は全然お子ちゃまなんですけど(T□T)

熱もないし、血圧も安定してるし やっぱりちょっと疲れたんでしょうとの事でした。
ついでにお耳も診てもらったのですが、尻尾はパタパタするけどおとなしめのバニラに
「バニラ、イイコになったねーーあんた小さい時大変だったんだよー」と話しかける先生。
先生、残念なお知らせですが イイコなのは今日限定だと思われますー(;^ω^A

あ、でもでも 嬉しいことがヒトツ!
5月の終わりに病院へ行った時は体重が24.3kgになっていて、
ぽっちゃりしすぎだなぁ~と院長先生に言われてきたバニラですが
昨日は23.5kgに落ちていて「いい感じになってきたね」とヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でもベストは22kg位なので もう少し絞らなくてはいけないんですけどね(汗)

帰りの車の中では後ろのゲージから「スースー」とバニラの寝息が聞こえていました。
たぶん 遊びすぎて疲れて眠かったんだと思います。
夜散もウンPのみのショートコースにして 早めに寝かせたら
今日は朝から元気元気!いつものバニラに戻っていました。
やっぱり大人なイイコのバニラは昨日限定だったようですψ(`∇´)ψ ケケケッ

07.08.11.01

今日は水遊びはしてないけど 特等席でお昼寝中ーー

うーーん こうやって眠っている姿を見ていたらやっぱり大人になったのかもー
起きてる時は、ワルワルガサガサすぎてわかんないんですけどね(* ̄m ̄)
4月から仕事に出ている私。
勤務は早番遅番ありで1日5~6時間(たまに11時間勤務もありますが)
フルタイムで働いていた時の事を考えれば勤務時間も短く仕事の内容も楽なのですが
3年間もポケポケーと家にいて体と心がなまっていたのでしょうか、
最初のうちはとっても疲れました(;^ω^A
おまけに子供達3人が高校と中学に進学したのであれやこれやと忙しい日々でした。

忙しくなって明らかに回数が減ったのは、バニラとのお散歩デートとシャンプー( ̄□ ̄;)
うちはパパが三交代勤務なので、私がシフトをやりくりすれば長時間のお留守番は避けられます。
それでも多少はお留守番しなくてはいけないバニラのために毎日のお散歩は以前より長く。
私が遅番の日はパパが夜散に行ってくれます。
>「家で遊ぶの担当」って言ってたパパが自らお散歩してくれるなんて~うーーん大進歩!(笑)

最初のうちはそれと家で遊ぶので毎日がいっぱいいっぱい。
公園へお散歩に。。。。なんて時間もとれませんでした。
だんだんリズムができてきて 公園へお散歩もちょこっと行けるようになって
次の問題は、、、、シャンプーでした。

よーく考えてみたら 前にシャンプーしたのは2ヶ月ほど前の連休の時Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
バニラはあまり犬臭くならないのですが、鼻をくっつけてクンクンすると
さすがにほのかに犬クチャイ。。。。
やっと重い腰をあげてシャンプーする気になりました。

どーせシャンプーするんだったら そーーーだ!海へ行こう!と、
思い立ったが吉日♪で、そのまま近くの海へLet's Go--!!

umi01


朝早いからか誰ーもいないプライベートビーチのような海ではっちゃけてきました♪


『ね、ね、早く早くーー!ダンベル投げてーー!』
umi02

バニラーー この角度で見るとお顔がカバみたいだよ(* ̄m ̄)プッ


投げては泳ぎ、投げては泳ぎ、投げなくても泳ぎ、、、、、
umi03

久々にめちゃめちゃルンルンーーなバニラを見ました>やっぱり水キチだねぇ


だんだん暑くなってくる中 延々と泳いでいるので、1時間半ほどで強制終了ーー
帰ってからお風呂場へ直行してシャンプー。
さらっさらのふわふわっになりましたーー∪*´艸`)♪

その後、疲れて爆睡しているバニラを横目に ぐったりしながら仕事へ出かけた私です。


夜、帰ってきてTV見ていたら、、、、
なんとこの日はバニラ地方38.5℃の猛暑だったらしいですーー
朝早くに行っといてよかったーー(;^ω^A
引越ししましたーー!
ブログ名も「My Sweet Vanilla」に変更しました。
名前からして相変わらず親バカでスミマセンm(_ _;)m

ゆるりと更新していきますのでこれからもバニラともどもよろしくお願いします~

「はじめまして~」の方は、旧ブログ『バニラは甘くなぁい!』を見ていただけると
バニラと猫のカイとレイと私達家族の事を少しはわかって頂けるのではないかと。。。
>決して手抜きではないですーーアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
おいおい説明していきますーー


まずは、これが我が家のやんちゃ娘『バニラ』ですーー♪

07.08.03.01


2006年2月19日生まれの1歳5ヶ月の自他共に認める
めちゃめちゃ爆裂系のフラットです(笑)

07.08.03.02



どれ位やんちゃかは、旧ブログを見て・・・・
あ、もういいですかアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ


やっとやっとブログの世界に復帰してきたワタクシとバニラをこれからも
どーーぞどうぞよろしくお願いしますーーーm(_ _;)m
// HOME //
