やんちゃなやんちゃなフラットコーテッドレトリバーのバニラと猫のカイとレイと人族5人の日記
プロフィール

りお

Author:りお
☆バニラ(2006.2.19生まれ)
とってもとってもとーってもやんちゃな
フラットコーテッドレトリバーの女の子

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

今日は我が家のニャンズ カイ&レイ6歳のお誕生日です♪

2008101001

お誕生日おめでとうーー*´ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚

また今年も無事に今日のこの日を迎えることができてママはうれしい!


2008101002
相変わらず、起きている間は常に私のそばをウロウロしているストーカーカイ。
洗い物をしているとカウンターの上から私をガン見(笑)
でも カイ兄ちゃん大好き!なバニラが飛んできて ガウガウハウハウ始まりますー
最初のうちはよーく引っかいて応戦していたカイ、最近はバニラと同じようにお口でハウハウするんです。
、、、、ニャンコ対ワンコなんだけど ガウガウ遊びのようで見ていて笑えます(* ̄m ̄)


2008101003
相変わらず 美人なのにメタボリックニャンコなレイ。
お客さんには必ず「デカっっ!!」と言われます(T□T)
身軽で動けるデブだったのですが、洗面台に上がるのを失敗したのを何度か目撃ー
最近では 壁に寄りかかって お手手でお腹の肉を集めながら毛づくろいしてる姿が涙を誘います。
。。。。もちろん、笑いすぎてです((爆))

おかしいなぁ レイちゃんはフード以外のものは一切食べないし、
フードも肥満猫用だし、こんなに太る量はあげてないのにーーー
日に日にすくすく育っているようです(泣)


いいのいいの! トイレまで付いてくるストーカーだろうが、ぼってりメタボリックだろうが、
元気でカイとレイが幸せ~な毎日を過ごしてくれれば それでいいの!

来年も再来年もその先もずっとずっとずっと 私達のそばにいてね!
寒くなるとお布団の中で眠る我が家のニャンズ。
と、言ってもストーカーカイは年中 私のそばですが(;^ω^A

暑がりレイがお布団の中に入ってくると「冬なんだなぁ」と実感します。
お布団でぬくぬく~

美人さんだけど最近メタボリックニャンコなレイ。
寝ていて上に飛び乗られると「うぐぅっっ!」とかなりの衝撃が( ̄□ ̄;)
抱っこしていても、どうも また重くなったような気が。。。。

パパは自分が抱っこしてる時は「レイちゃん重いなぁ~」とか言うくせに
私が「レイまた太ったんじゃない?やばくない?」と言うと
「そんな事言ったらレイがかわいそうだろ!冬だから毛がモコモコになってきてるだけだってー」と。

おーそうかい、じゃあ体重計に乗ってみようじゃないかい!と、レイを抱っこして体重計にー



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・


なんじゃ こりゃーーー!!



・・・・・・・・・・・・6.8㎏って工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!


我が目を疑いましたよ私(泣)

やばいーー!

レイちゃん、お腹のあたりがヤバイっすよーー


ご飯も『体重管理用』だし、ちゃんと量ってるし 食べる量も明らかにカイより少なくて
一粒ずつチマチマチマチマ食べてるのに、カイと毎日ドタバタ運動会してるのに
なんでなんでムクムク太るの~~?(T□T)


『6.8㎏』の報告に軽~く衝撃を受けたパパですが、
「冬だからだよー、春になったらまた痩せるよ」と立ち直り早し!ヾ(・ω・;)ォィォィ...

春になっても絶対痩せないと思うのは私だけでしょうかーー
↓でUPした迷子のフラットちゃん、左サイドバーにリンク貼りました。
引き続き、よろしくお願いいたします!
早く飼い主さんが見つかりますように・・・




今日は我が家のニャンズのカイとレイの5歳のお誕生日♪

毎年恒例のお誕生日ご飯にがっつくカイとお上品にチマチマ食べるレイ(* ̄m ̄)
おいしいねー♪


お腹がいっぱいなって満足したらおのおのお気に入りの場所でねんねです。


ねむねむ1

5歳になっても甘えん坊のストーカーカイ∪*´艸`)♪
夜は布団に入ってきて私の腕枕で眠ります(笑)


ねむねむ2

とっても美人さんで優しい甘えっ子レイ(≧w≦)
でも、ちょっとメタボリックだね~ 今年はダイエットしようね♪


カイ、レイ お誕生日おめでとう!
ずっとずっと元気で、いつまでもいつまでも私達のそばにいてね♪




・・・・そんなおめでたい日に末っ子のバニラは、、、、


ニューエリザベス

足のテーピングを取ってしまってハムハムしてましたー(;; ̄∇ ̄)o!!
病院へ行ったら『もうコツ覚えちゃったみたいだから1サイズ大きいのに変えましょう』と。
すっげーでっかいエリザベス着けてます( ̄□ ̄;)
しかも このサイズの貸し出しエリザベスはなかったので、お買い上げ~です(泣)

バニ子、どうしてそう悪知恵ばっかり働くんだい?
ママはその情熱と知恵を違うところに生かしてほしいよ(T□T)
2日ほど前に降った大雨以来、ずい分過ごしやすくなったバニラ家地方。
暑さ真っ只中の間は長居をしたくなかったクローゼットの片付けをする事に。
衣替えにはまだ早いので とりあえずいらないものをお片付け>ホントはお盆前にしたかったー

ちょっとクローゼットから出て、戻ってきたら・・・・・

rei002

うちのニャンズの妹猫のレイが紙袋の中に。
これぞ箱入り娘じゃなくて『袋入り娘』(;^ω^A
レイは箱物、袋物が大好き!ちょっと入れそうだと何にでも入ります。


「レイちゃん、おくつろぎ中申し訳ないんですけど その紙袋片付けたいんだけどなぁ」

rei003

『これ気に入ったから 片付けちゃイヤなのーー』

相当お気に召したようで、ずーーーっと紙袋に入ってお昼寝してました。


↑の2枚の写真を見ると けっこう美人さんっぽいレイですが。。。。。


rei001

実は、かなりメタボリックニャンコなのは本人の名誉のために写真を小さくしておきます((爆))
// HOME //
